3年生授業風景

〇3年1組(生活デザイン科)

ファッションデザインコースの「ファッション」の授業で、浴衣を製作しました。自ら生地を選択し、一つ一つの行程を丁寧に仕上げてきました。2枚目の写真は、生活デザイン科の男子3名が頑張って浴衣を制作している様子です。!

フードデザインコースの「フード」の授業では、食物検定1級に向けて練習をしていました。90分以内にフルコースの料理を作成します。手際のよさはさすが3年生でした。

〇3年2組(情報ビジネスコース)

3年生の課題研究の企画を2年生に説明していました。3年生が2年生を指導している姿は頼もしい限りです。2年生の1年後に成長した姿が楽しみです。

〇3年3組

数学の授業では、「確率」の課題に取り組んでいました。難しい分野ですが、理解できましたか。これから先も数学的な考え方を使う場面があります。しっかり学んでおきましょう。何事もチャレンジ。

〇3年4組

地学基礎の授業では、「持続可能な社会について」動画を鑑賞し、振り返りをしました。SDGs的思考は生活する上で大切です。地球にも人にも思いやりのある人になってね。

〇3年5組

古典Aと応用数学の選択の授業でした。古典Aでは個人またはチームで古典の現代語訳を作成していました。タブレット等も活用して、学習を深めていました。応用数学では実践問題に挑戦中でした。集中して取り組んでいました。地道にこつこつと取り組むことが大切です。応援しています。

3年生の皆さん、卒業まで学校へ登校する日が残り少なくなってきました。これまで学校をリードしてくれてありがとう。卒業まで、そしてこれからも貪欲に学んでほしいです。