第1学年 第2回進路ガイダンス

12月7日木曜日、1年生を対象とした第2回進路ガイダンスが行われました。
今回は「仕事」をテーマにお話をしていただきました。

「看護の仕事」「サービスの仕事」「公務員の仕事」「美容の仕事」「製造の仕事」など24のブースが用意され、それぞれの仕事に関する学校や企業の方を講師にお迎えしました。ガイダンスでは仕事の内容や就職への道筋、大学や専門学校で何を学ぶのかなど教えていただき、生徒は興味深く聞いていました。将来自分が就くかもしれない仕事を意識しながら考えることで、これからの進路選択の参考になったと思います。

いよいよ1年生も残り3か月です。2年生からは希望する進路によってコース別にクラスが分かれます。後悔のない進路実現ができるようにがんばっていきましょう!