令和5年度 部活動紹介

《活動場所》

・3棟2階 情報処理室

《 活動日 》

・平日 月~水、金曜日 15:40~17:00 (予定)
・休日 原則なし。ただし、状況によっては土曜日に活動することもあります。

《 紹介 》

・タイピングの検定を取ったり、撮影した動画を編集したりと楽しく活動しています。2022年度は動画編集やポスター制作など、新しいことに挑戦することを目標に頑張りました。特に、動画編集は初めてでしたが、先生に質問したり、皆で教え合ったりしたことでだんだんとコツがつかめてきました。2023年度は学んだことを生かしてより多くの作品を作り、本校公式YouTubeやホームページに掲載できるようにしていきたいです。部員みんなで考えた企画を全力で頑張っていきます。

《 顧問から 》

・コンピュータ部は2022年度より、動画編集ソフトやプレゼンテーションソフトを使ったマルチメディア制作に挑戦しています。また、タイピング以外の検定に合格したり、資格を取得したりしていければと考えています。興味のある方は、ぜひ一度コンピュータ部に来てみてください。