(お願い)別院周辺の駐停車および別院敷地内通行禁止について

(20201017付39メール配信済)

●令和2年10月16日以降、別院関係者からの要請も踏まえ、別院敷地内を通学経路として利用することを禁止いたします。本来この土地は私有地で、交通路ではないためです。登下校の際、以下のような経路をとるよう指導して参ります。保護者のみなさまにおかれましても、ご理解とご協力をお願いいたします。

●また、別院山門周辺、周辺道路、および別院敷地内をお子様の送迎の際の待ち合わせ場所とすることのないようよろしくお願いします。

●なお、別院敷地内の駐停車・通行問題だけでなく、保護者の自家用車による朝夕の送迎により、徒歩や自転車で登下校する生徒と自家用車との接触の可能性、地域住民の日常生活や緊急車両の出入庫に支障をきたす事態の発生などが懸念されています。

●この点については、兼ねてから課題となっており、学校からの要請を受け、多くの保護者の方にもご協力をいただいているところです。誠にありがとうございます。

●しかしながら、何らかの対策を講じる必要がある状況になっており、9月以降、西尾警察署・地元駐在所・PTA役員とも協議を進めています。本年12月までにその内容についてお知らせいたします。

<生徒の登校時の通学経路>

下図の赤色✖印は通行できません。矢印に従って、自動車に気をつけて登校すること。特に、8:15過ぎになると歩行者も多くなるので、自転車は車道の左端を通行すること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<生徒の下校時の帰宅経路>

下図の赤色✖印は通行できません。矢印に従って、自転車は左側通行で下校すること。特に、別院山門周辺、および道路に止ままることのないよう、速やかに帰宅すること。