転出のご挨拶(本多教頭先生)

「去りがたくて・・・」

 

この度の定期人事異動により、一色高校を転出することになりました。最後に一言ご挨拶申し上げます。

 

一色高校在職中は、一色高校教職員や生徒諸君をはじめ、保護者の皆様、PTA役員の皆様、同窓会の皆様、地元中学校の先生方、そして一色高校地域後援会の方々をはじめとする地域の皆様と、心に深く残る交流を結ぶことができました。皆様とこの一色高校で過ごした日々は、私にとってかけがえのないものです。

 

本来ならば直接お会いしてお一人お一人にお礼を申し上げるべきところではありますが、この場をお借りして皆様のご厚誼に対して感謝の意を表します。

 

4年間お世話になりました。ありがとうございました。

 

4月からは新しい勤務校へと移りますが、身は他に置きつつも、心の一部をこの一色の地に残し、「一色高校外部応援団」の一員で有り続けたいと思っています。

 

再びお会いできることを楽しみにしています。

皆様もどうかお元気でお過ごしください。

 

 「一色(ひといろ)に 染まりし春の 堤(つつみ)かな」

 

~通勤最終日、矢作古川笹子橋たもとの大桜の満開を期待しつつ~

 

      令和2年3月31日

 教頭 本多滋明

●本多教頭先生の過去の記事(「一高先生のブログ」より)

https://isshiki-hs.jp/2018/11/15/against-wind-is-welcomed/

https://isshiki-hs.jp/2018/12/12/思考力を試されるクイズ問題?/

https://isshiki-hs.jp/2019/11/14/想像力を試される俳句づくり?/