みなさん、お元気で(鈴木先生)

家庭科の鈴木です。一色高校には14年間お世話になりました。直美先生には転勤はないだろうと思っていた生徒のみなさんも多いかもしれませんね。

新2年生になる生活デザイン科のみなさん、一緒に被服の勉強をすることができず、ごめんなさい。みなさんと暮らしのデザインを一年間学習できて楽しかったです。

新3年生になる生活デザイン科のみなさん、自分を見つめ、自分の適性に合った進路を決定できるよう、がんばってください。ファッションコースのみなさんは今年2級の被服検定を受検すると思いますが、私は安城高校生活文化科で技術検定理事校の教員として、みなさんの作品を採点することによって、みなさんの作品を通じてその上達ぶりを実感したいと思っています。

女子硬式テニス部のみなさん、これからも後藤先生の指導のもと、みんな仲良く頑張ってください。

生活デザイン科 家庭科 鈴木直美