【緊急連絡】卒業式について(1・2年生及びその保護者のみなさまへ)

1・2年生(全日制)保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症に係る卒業式について(お願い)

●全国に感染が拡がっております新型コロナウイルス感染症について、このたび愛知県教育委員会から感染予防等に関する通知がありました。

●つきましては、同通知の趣旨を踏まえ、手の届く範囲内での大勢の生徒・保護者が一定時間集まる全日制卒業式当日は、1・2年生在校生については、基本的には自宅学習とし、卒業式への出席は行わないことにしました。下記の通り、在校生の保護者の皆様にもお伝えしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

(なお、同感染症については日々状況が変化していることから、必要に応じて内容を変更したり新たな事項を追加したりする場合がありますので、ご承知おきください。)

1 現在のところ、全日制卒業式は次の日時に本校体育館にて実施する予定です。

2月28日(金)午前10時より

2 卒業式への出席者は、卒業生、送辞を述べる2年生、卒業生の保護者、報道機関、教職員のみといたします。来賓は、卒業生の保護者であるPTA役員のみといたします。西尾市内県立5校との協議により、それ以外の来賓の方の出席については、控えていただくようお願いしております。

3 送辞を読む2年生以外の在校生は、卒業式に出席することはできません。卒業式当日は、基本的には自宅学習とします。ただし、卒業式終了後、11:00頃以降に、教員からの登校の呼びかけがあった生徒、部活動やお別れ会のある生徒、先輩と語りたい生徒などが登校することは認めます。これ以外の生徒は、外出を控え、自宅学習してください。

4 発熱や風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ等がある場合には、医療機関に相談するか、自宅療養をするようにしてください。また、卒業式後に登校する場合も引き続き、咳エチケットの励行と適切なマスクの使用をお願いいたします。

担当 教頭(本多、平岩)電話 0563-72-8165(代表)