大学・専門学校による模擬授業

●12月6日(木)6・7限 に2年生を対象にして下記のガイダンスを実施しました。

進学希望者:大学・専門学校模擬授業

就職希望者:就職試験対策講座・面接練習

●大学・専門学校模擬授業

33講座の中から興味のある2分野の模擬授業を受講しました。どの講座も上級学校の授業内容に真剣に、また、楽しく参加することができました。その一部を紹介します。

①歯科衛生講座

デンタルミラーの使い方や口腔内の仕組みなどについて教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

②エステ講座

アロマオイルを使ったハンドマッサージの方法を教えていただきました。アロマオイルの香りがとてもいい香りでした。

 

 

 

 

 

 

 

③調理講座 「サモサ風春巻き」

春巻きの皮を割ったら、中から卵がとろ~り。短時間でできて、かつ美味しく出来上がりました。

作り方を知りたい方は・・・ごめんなさい。内緒です!!

 

 

 

 

 

 

 

③動物講座

しつけの仕方。ブラッシングの仕方などを教えていただきました。

とてもおとなしいワンちゃんで、そのかわいさにみんなメロメロでした。

ただ、1人だけ、吠えられた人がいるとかいないとか・・・。

 

 

 

 

 

 

④看護講座

心臓と肺の機能について教えていただきました。みんな真剣にグループワークをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

〇就職対策講座

就職試験の模擬テストや面接の心構えについて教えていただきました。グループで事前に考えた「自己PR」を練り上げ、代表者が全体で発表した後、講師の先生からア ドバイスをいただいて、いい「自己PR」の造り方を学ぶことが出来ました。