普通科1年生 次年度に向けたコース選択について

〇普通科1年生は、次年度に向けたコース選択の時期になりました。学年団やHRにおいて、生徒に資料を配布して、コース選択の説明を始めています。

〇本校の普通科2年生では、3つのコースを設けています。

Aコース:情報ビジネスコース(主に就職、進学コース)

Bコース:普通コース(主に就職、文系大学<短大、専門学校など>進学コース)

Cコース:普通コース(特別進学コース<文系理系4年制大学、看護医療系大学、短大、専門学校など>)

*2年生で進んだコースについては、卒業まで変更はできません。

〇高校卒業時の進路選択とも深くかかわる大切なコース選択です。ご家庭でも、このことについて相談の機会を必ずもってください。特に、コース選択で大切な時期に、お電話による相談を受け付けています。

10月7日(月)から10月11日(金) 午前9時から午後5時まで 学年主任や担任による電話相談受付

*これ以外にも随時相談を受け付けていますが、ご家族での話し合いの機会をこの時期に設定していただければと思います。

〇授業や出張により電話に出られないことがありますが、伝言をお伝えください。後日、学校から折り返し電話連絡させていただいきます。