社会人としての身だしなみ講座を行いました

●令和5年1月12日(木)、3年生を対象に「社会人としての身だしなみ講座」を行いました。

●AOKI西尾本店、今川店から店長さん2名を講師にお招きし「スーツの着こなし講座」を、また、ミス・パリ エステティック専門学校 名古屋校から2名専任講師の先生にお越しいただき「メイク&マナー講座」を行いました。

●「スーツの着こなし講座」では、スーツや靴の選び方だけでなく、社会に出て必要なマナー、言葉づかいや、正しいおじぎの角度、名刺の渡し方などを例をまじえて教えていただきました。

●「メイク&マナー講座」では、講師の先生からビジネスにおいての「化粧」は「身だしなみ」として第一印象を決める大事なものであることを教えていただきました。実際に代表の生徒がモデルになり、ビジネスシーンにふさわしいメイクの仕方を教えていただきました。今回学んだことを社会に出た時にぜひ生かしてほしいと思います。