壮行会と1学期終業式を行ないました

●7月21日(木)、1学期の終業式を体育館で行いました。

終業式に先立ち、全国大会に出場する生徒の壮行会がありました。

 

 

校長先生から激励

生徒会長から激励

全国高校家庭クラブ研究発表大会(山形大会)に出場する3年川島乃愛さん

真ん中は、全国家庭クラブ研究発表大会(山形大会)にパソコン操作のサポートで出場する中川菜月さん

全国高等学校総合体育大会(四国総体2022)自転車競技大会に出場する1年神谷啓人くん

一色高校みんなで応援しています。体調や怪我に気を付けて頑張ってきてください。

 

●壮行会に続き、1学期終業式が行われました。

校長より1学期を振り返る話がありました。その中で特に、日々の授業や修学旅行、体育祭などで集団としてプラスワンを感じることが多くあったという話が印象的でした。

これから夏休みは、一色高校のスローガンで掲げた「未来の自分へつなぐために、ひとつひとつ着実に」を実行するのに絶好の機会になります。3年生は、進路実現のため、1・2年生は、比較的時間に余裕があるこの機会に、学習や部活動、あるいは自分の得意分野に磨きをかけ、1年後、2年後の進路実現のために1つでも多くプラスワンを積み重ねていくことを期待しています。

生徒のみなさんが、実りの多い時間を過ごせますように!