修学旅行に行ってきました

修学旅行、下記日程で行ってきました。

第3学年 5月8日(日)~5月10日(火)

第2学年 5月12日(木)~5月14日(日)

 

◇1日目

〇昼食 旬の鯛しゃぶと郷土料理のめはり寿司とサンマ寿司に舌鼓!

世界遺産「鬼ケ城」の景色も最高!

〇昼食の後は、世界遺産「大門坂」をハイキング!

上った先には…。世界遺産「那智大社と那智の滝」壮大な滝に心打たれました。

〇太地町立くじら博物館で、かわいいクジラたちのダイナミックなショー!

2日目

〇三段壁 熊野水軍の隠れ家のカッコよさに興奮!

千畳敷 水平線の向こうには何があるの?

〇アドベンチャーワールド

パンダかわいい!動物たちに癒された♡

〇ほんまもん体験

普段できない体験を、大自然のなかで体験することができました!

<ドラゴンボート>

<一本釣り>

<梅ジャム作り>

<陶芸>

<川釣り>

<ランプシェード作り>

<シュノーケリング>

<備長炭風鈴づくり>

<竹細工づくり>

〇感想(生徒アンケートから)

・こんなに世界遺産など行けることが少ないので興味や関心など持てたことです。1日目は水族館や鬼ヶ城、

那智の滝などとても楽しかったです。

・最初、和歌山県に行くことが分かった時、正直に言うと和歌山なんて…と思っていたけどホテルや、観光場

所を調べるとすごく景色良さそうと期待が膨れていました。

そして実際巡ってその想像を遥かに超えるとても素敵な場所ばかりでとてもいい3日間になりました

悔いのない旅行ができて満足です

・予報通りの大雨でしたが、大迫力の那智の滝など雨の中の景色もとても綺麗でした。

・修学旅行に3日間行って、はじめは雨ばかりでどうなるかと思っていたけど、最終日は天気も良くなり、とても楽しい3日間を過ごすことができました。修学旅行でクラスの絆が深まったと思います。

 

(第3学年・第2学年)