体育祭を行いました

●10月2日(金)、恵まれた天候の中で体育祭を開催することができました。感染症対策をして臨んだ体育祭は、例年とは異なる形式での開催となりましたが、応援団長をはじめ多くの先生・生徒たちが一丸となり、思い出に残る体育祭とすることができました。

●去年より始めた応援パフォーマンス合戦も2年目となり、応援の生徒たちは一生懸命取り組んでいました。今後、一色高校の良き伝統として後の世代に後輩たちに継承できるような行事として、成熟してきたように感じました。

●保護者の皆様におかれましては、新しい形式での体育祭の開催において感染症対策へのご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。今後とも本校の教育活動へのご支援のほど宜しくお願いします。

●なお、11月12日(木)には、本校では文化祭を開催します。室内を主な会場とするために、時の状況から誠に残念なのですが、本年度は保護者の方の来校はご遠慮いただくようお願いいたします。文化部の発表とともに、次年度の創立70周年記念イベントのプレ企画などを行います。その様子は、またレポートいたします。

●本校では、時の状況を踏まえつつも、生徒の思い出残る生徒会行事については、開催の方向性を最大限探りながら、企画自体の工夫改善をすることで対応しています。

(生徒会部)