(在校生の皆様へ)学校長からのメッセージ(1)

(20200411付39メール配信済み)

在校生(保護者)の皆様へ

●臨時休校期間が5月6日まで延長されました。お変わりありませんか?課題の進み具合は、いかがでしょうか。

●学校再開までしばらくあります。この期間を上手に使うために、学校長から定期的にメッセージをお届けします。39メールをまだ登録していない在校生の皆様は、一色高校HPにある登録方法を参照して、登録をお願いします。

https://isshiki-hs.jp/携帯連絡網登録/

ここには「・・保護者」と書かれていますが、生徒の皆さんも、各学年の「保護者」のリンクをクリックして、自分の氏名で登録ください。

保護者の皆様へ

●お子様の39メール登録状況をご確認いただきまして、登録を呼びかけてください。5月6日に学校が再開することは、あくまでも予定です。まずは、学校再開時のことを想定しつつ、自分と人の命を守るための行動が大切です。

●この臨時休校期間中であっても、学校はお子様に必要な情報を配信したいと考えていますので、ご協力をお願いいたします。

●「この時期だからこそ・・できること」はいろいろあります。その視点を持つことが、生徒の皆様にも私たちにも求めらています。以下を参照ください。「一高?先生のブログ」です。

https://isshiki-hs.jp/2020/04/11/こんな時期だからこそ・・カミュ「ペスト」から/

このブログは、署名記事です。村瀬は学校長の名前です。

(学校長)