【緊急連絡】卒業式について(全日制3年生保護者の皆様へ)

令和2年2月25日(火)

卒 業 生 保 護 者 の 皆 様へ

新型コロナウイルス感染症に係る卒業式の対応について(お願い)

●このたびはお子様のご卒業、誠におめでとうございます。心よりお祝いを申し上げます。さて、全国に感染が拡がっております新型コロナウイルス感染症について、このたび愛知県教育委員会から感染予防等に関する通知がありました。

●つきましては、本校卒業式については、同通知に基づき、下記のとおり対応してまいりますので、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

●なお、同感染症については日々状況が変化していることから、必要に応じて内容を変更したり新たな事項を追加したりする場合がありますのでご承知おきください。

1 現在のところ、卒業式は次の日時に本校体育館にて実施する予定です。

全日制 2月28日(金)午前10時より

定時制 2月28日(金)午後6時10分より

2 在校生の出席者数を減らしたり、式が長時間に及ばないよう内容を簡素化したりすることがありますので、ご承知おきください。

3 生徒・保護者の皆様に、発熱や風邪(かぜ)の症状、強いだるさ、息苦しさ等がある場合には、卒業式への出席を見合わせていただきますようお願いいたします。また、高齢の方や、糖尿病、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方等についても、万一感染・発症した際に重症化しやすいため、出席をご遠慮いただくようお願いいたします。

4 会場の入り口にアルコール消毒液を設置いたしますので、手指の消毒をお願いいたします。また、咳エチケットの励行と適切なマスクの使用をお願いいたします。

5 当日は、会場の換気をこまめに行います。暖かい服装でご出席ください。

6 当日、体調不良等により式を欠席した卒業生に対しては、回復後に別途卒業証書を授与いたしますのでご承知おきください。

厚生労働省「イベント開催に関する国民の皆様へのメッセージ」の周知について

*担当 教頭(本多、平岩、長谷川)電話 0563-72-8165(代表)