生徒指導部からお願い

●生徒指導部から、保護者の皆様へのお願いです。交通安全や交通マナーについて、下記の3点について、今一度、御確認いた だき事故防止について御理解と御協力をいただきますようお願いします。

1 お車での送迎について

お車での送迎は、極力控えていただくようお願いいたします。やむを得ず雨天時など に送迎をする場合は、道路の左端に寄せて、赤羽別院山門前から順次詰めて、停車をして ください。速やかな乗降車をお願いします。教職員が誘導している場合は、誘導に従って駐停車をしてください。学校正門前の道路は、近隣にお住いの方々の生活道路になります。

2 カーブス一色店の駐車場について

カーブス一色店の駐車場は、送迎時の待ち合わせ等に使用しないようにしてください。来店されるお客様のご迷惑になることのないよう、御理解と御協力をお願いします。

3 交差点での飛び出しについて

本校周辺道路で、自転車を運転している生徒による路地からの飛び出しが多いようで す。特に、『止まれ』の標識を無視して飛び出し、あわや交通事故という危険なケースも 登下校時に起きています。本校周辺は、見通しのきかない細い路地が多くなっています。お子様の大切な命を守 るために、御家庭でも交通安全や交通マナーについて話題にしていただき、御指導くだ さいますようお願いします。