交通安全教室を実施しました

●10月24日(木) 7限に、全校生徒対象に交通安全教室を行いました。講師は、西尾自動車学校の早川様です。

●早川様からは、生徒と同年代の子供を持つ親として、『事故なく無事に帰宅してくれるだけで、安心するんです。』と話され、生徒も保護者の想いに触れながら真剣に講話を聞いていました。

●愛知県は、16年連続交通死亡事故ワースト1という不名誉な記録を更新しています。10月22日現在、全国ワースト3位になっている現状や、西尾市内での死亡事故に関するお話もあり、生徒は身近に交通事故があることを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●今回、交通安全教室の前に本校の1学期までの交通事故をモデルに各教室でケース・スタディの実施も行いました。

●これを機に、交通安全に対する意識の向上と交通事故のない生活をしてほしいと思います。早川様並びに西尾自動車学校の皆様、ご協力ありがとうございました。

(生徒指導部)