生活デザイン科1年生 次年度に向けたコース選択について

〇生活デザイン科1年生は、次年度に向けたコース選択の時期になりました。学年団やHRにおいて、生徒に資料を配布して、コース選択の説明を始めています。

〇本校の生活デザイン科2年生では、2つのコースを設けています。

フードデザインコース:和食、洋食、中華、パン、スイーツなど様々な調理実習を中心に、栄養バランスを学び、食のプロを目指します。

ファッションデザインコース:洋服(子供服、シャツ、ジャケットなど)、和服(浴衣、着付け)など被服製作実習を中心に、ファッションの美的センスを磨き、プロを目指します。

*2年生で進んだコースについては、卒業まで変更はできません。

〇高校卒業時の進路選択とも深くかかわる大切なコース選択です。ご家庭でも、このことについて相談の機会を必ずもってください。特に、コース選択で大切な時期に、お電話による相談を受け付けています。

10月7日(月)から10月11日(金) 午前9時から午後5時まで 生活デザイン科主任や担任による電話相談受付

*これ以外にも随時相談を受け付けていますが、ご家族での話し合いの機会をこの時期に設定していただければと思います。

〇授業や出張により電話に出られないことがありますが、伝言をお伝えください。後日、学校から折り返し電話連絡させていただいきます。