陶芸体験・テーブルマナーに行ってきました。

●7月10日(水)、生活デザイン科3年1組で陶芸体験とテーブルマナーの校外体験学習に出かけました。

●陶芸体験は初めて行う生徒が多く、「難しい」という声も多かったですが、講師の先生に手伝ってもらいながらそれぞれに個性の現れた素敵な作品が出来ていたと思います。完成が楽しみです。

●テーブルマナーの実習では、フードコース・ファッションコースともに、テーブルマナーの事前学習を行い出かけました。講師の方の話を真剣に聞きながら、手順よくテーブルマナーを行うことができました。

●実際にフォークやナイフを使ってコース料理をする機会はこれから増えていくと思うので、今回経験できたことは本当によかったと思います。