前期生徒会役員選挙を行いました

●4月25日(木)7限に、前期生徒会役員選挙を行いました。

●8人の立候補者が、「一色高校をどのようにしていきたいのか」というそれぞれの熱い思いを語ってくれました。時には拍手を送りながら、皆、真剣に演説を聞いていました。

●そして全校生徒からの投票により、6名の生徒会役員が誕生します。今回、当選した生徒も、そうでなかった生徒も「生徒会に立候補してみよう!」と1歩踏み出した勇気を大切にして欲しいと思います。

●また、2016年より選挙権が18歳に引き下げられ、高校生が選挙権をもつようになりました。ぜひ、今日の選挙をきっかけに、政治参加に対する意識を高めて欲しいと思いました。