卒業式前日のHR・体育館

●2月28日(木)19:00過ぎ、3年生HRには、まだ電気が灯されていました。

●気になっていくつか回ってみると、そこには、明日の卒業式を控えて、高校生活最後の日をどのように結ぶか、担任の先生方の思いがHRの各所に記されていました。

●体育館に入ってみると、同窓会から寄贈された太筆を使った書道部の作品が、体育館後方に掲げられていました。人を思いやる気持ちをカタチにすることは大切なことだと思います。

●3月1日(金)、体育館いっぱいに響き渡る校歌の歌声。これが卒業式のクライマックスでした。何度経験しても、卒業式はいいものです。卒業生の皆さんの前途に幸多かれ!

●一色高校にも新しい年度の始まりが近づいています。

(村瀬)