卒業式まで・・・

●私の大好きなクラス3年1組、1年生からの持ち上がりで3年間一緒に過ごしてきました。クラスの後ろの黒板には卒業まであと何日と書かれています。前は2桁あった数字も、卒業式前に学校に来る日にちは、あと1日になってしまいました。早いですね。

●3年1組は、私にとって初めて担任したクラスで、とても思い入れのあるクラスです。卒業式という実感がまだあまりありません。

●いつも明るく元気いっぱいのクラスでした。3年1組のみんなからいつも元気をもらっていました。あと2日でお別れと思うと寂しいですね。

●常に感謝の気持ちをもち、思いやりをもって社会で活躍してもらえたらと思います。素敵な卒業式になることを期待しています。

(柿原)