和太鼓部「いっしき」13年間のあゆみ

●一色高校和太鼓部「いっしき」の第13回自主公演のご案内に先立ち、第1回公演から本年の公演までのちらしを整理しました。。H19年からH31までの和太鼓自主公演のちらし

●地域の方々の心に響く演奏を今年もご披露いたします。13年間の私たちの歩みを振り返りながら、今年も、体力勝負・真剣勝負で挑みます。2019年3月24日(日)和太鼓部「いっしき」自主公演

 高校の部活動としての活動は、これで15年が経過しようとしていますが、今年も自主公演をすることができますのも、地域の多くの方々からのご支援、ご声援あってのことです。感謝申し上げます。

 この演奏会では、一色高校の現役和太鼓部員と和太鼓部OB・OGが、和太鼓の心地よいリズムと力強い音にのせて、からだ全体で、愛する地域の未来に向けたメッセージをお届けします。地域の皆様には、演奏者と一体となってそれを感じとっていただければうれしく思います。

 これからも、一色高校和太鼓部「いっしき」は、15年前にこの一色町で奏で始めた響き重なり合う生きた和太鼓のリズム・音を大切に、「ひといろ(一色)・といろ(十色)」の演奏活動を続けて参ります。引き続きご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。

愛知県立一色高等学校長

●平成31年3月24日(日)、一色地域交流センターにて、午前の部は10時から、午後の部は1時30分から開演です。どうぞご期待ください。和太鼓3月24日自主公演新聞記事