健康に過ごすということ

●先日、学校保健委員会を開催しました。今年度は生徒の発表もあり、保健委員会の活動について知ってもらういい機会となりました。

●みなさんは、健康に過ごすためにどんなことを心がけていますか?私は、「よく寝ること」「嫌いなものでもとりあえず食べてみること」「休みの日は仕事を忘れて好きなことをすること」を心がけています。

●心がけることは人それぞれ違うかもしれませんが、「自分の健康は自分で守る」というのは、誰もが意識してほしいなと思っています。大事な自分の体のこと、責任をもつのはあなた自身です。

●私は自分の健康に責任をもつため、この前の休みもたくさん寝ました。嫌いなレバーを「ここのはおいしいから!」と勧められて20年ぶりに食べてみました。とってもおいしくて、何本も食べちゃいました。私の好きなことは・・・最近寒い!!からできていないです。夏が待ち遠しいなと思います。

●あなたは自分の健康に責任をもてますか?

 

●ほけんだより10月号11月号12月号第1回学校保健委員会もぜひご覧ください。保健委員が頑張ってます!

(児玉)