進路指導部ロゴ〜アイキャッチ画像作成

●一色高校のホームページがリニューアルされ、学校の取組の様子が毎日掲載されています。進路指導部は行事も多く、記事の見出しにある小さなロゴ(アイチャッチ画像)を何にしようか、毎回迷います。

●汎用的な画像をネットで調べてみましたが、イメージに合わないとか、使用料が必要だとか・・・。ならば、自分で作ってしまおう!と、思った次第です。

 

●でも、光の加減だとか、コントラストって難しいですね。プロとの差、素人の限界を感じます。AIやIT技術が日々進歩する現代ですので、クリエイティブな活動は大切にしようと思っています。ちなみに、この製作にかかった材料費は、582円でした。(井手)