大人の身だしなみ講座

●11月8日(木)7限、「総合的な学習の時間」で、3年生Aコース(情報ビジネスコース)・Bコースの生徒を対象に、『ビジネスマンに必要な身だしなみ講座』を行いました。

●男子は、(株)Aoki様より講師3名を招いて、スーツの着こなし方やネクタイの締め方を講義していただきました。来春にはスーツに袖を通して新生活をスタートします。ビシッとスーツを着こなす自分のイメージを各自が思い描きながら、楽しく学ぶことができました。

●ネクタイ結びには、悪戦苦闘しながら最後までトライしました。残念ながら、結べなかった生徒もチラホラと・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

●女子は、中部美容専門学校様より講師1名と学生3名を招いてメイクの基本を講義していただきました。「第一印象は、身だしなみで決まる」との言葉に生徒は感銘を受けている様子で、真剣な眼差しで講義を受けていました。後半はグループになり、“眉の描き方・チークののせ方”を友人とお互いに練習し、楽しく学べました。

●学生さんは優しく、スグに仲良くなり記念撮影をするグループもありました。そんな1枚もアップしておきます。